場所取り不要!屋形船から見る隅田川花火大会の魅力

2016.12.16

03-1

東京の花火大会と言えば、やはり『隅田川花火大会』ですよね。
伝統ある隅田川花火大会を、屋形船から見る。これ以上に粋な花火観賞の方法はないと言っても過言ではありません。

そこで今回は、屋形船から隅田川花火大会を見るメリットや注意点を踏まえ、その魅力を存分にご紹介したいと思います!

1 夏の一大イベント 隅田川花火大会とは?

隅田川花火大会とは、東京スカイツリーの近くを流れる隅田川の2つの会場で打ち上げられる花火大会です。
江戸中期にあたる1733年から始まった『両国川開き花火大会』の流れを継いでいる伝統的な花火大会で、その打ち上げ総数は、なんと約2万発!
美しい花火を一目見ようと、花火大会当日には多くの人が押し寄せ、会場周辺は大変混雑します。
毎年テレビ中継もされるほど、多くの人が楽しみにしている夏の一大イベントです。

2 隅田川花火大会を屋形船から見るメリット

03-2

隅田川花火大会のテレビ中継を見たことありますか?
テレビで見たり、実際に会場に行ったことがあったりする人はわかると思いますが、隅田川の打ち上げ会場周辺には多くの屋形船が並びます。
真っ暗の空に咲く大きな花火と、その下に揺れる屋形船の提灯の明かりが印象的です。それだけ多くの人が、花火大会当日に屋形船を利用するのです。

屋形船を利用すると、どんなメリットがあるのか?ご紹介していきたいと思います。

2.1 混雑していない快適な場所から花火を見られる!

花火大会って場所取りが大変ですよね。
隅田川花火大会の場合、当日の午前中には既に結構な人が場所取りをしていたりします……。

でもせっかくの花火大会ですから、場所取りの心配もなくのんびり観賞したいと思いませんか?そんな方にこそ、屋形船がオススメなのです!
屋形船であれば、時間通りに出航場所に行けば良いだけで、場所取りの心配もいりません。また、人混みでイライラすることもありません。
さらには冷房完備なので、快適な空間から花火を観賞できるのです!

2.2 豪華なお食事で特別感満載!

03-3
花火大会ではシートを敷いて屋台で買った食べ物を食べるという人も多いですよね。もちろんそれも楽しいのですが、特別感を味わいたい場合は屋形船の豪華なお料理を食べながらの観賞がオススメです!
天ぷらやお刺身を食べながら、冷たいビールを飲む。
打ちあがる花火を見ながら、贅沢な時間を過ごす。
1回だけでも良いから、そんな贅沢な花火観賞をしてみたいと思いませんか?

3 隅田川花火大会で屋形船を利用する際の注意点

誰もが憧れる、屋形船からの隅田川花火大会観賞。それゆえにこの日は予約が殺到します。
どうすれば予約が取れるのでしょうか。その際の注意点をピックアップしてみました。

3.1 予約はお早めに!

03-4

予約の開始時期は特に設けていないところが多いです。よって、「隅田川花火大会の日に屋形船を利用したい!」と思ったらすぐに電話をしてみましょう。

ちなみに1ヶ月前ともなると、もう満員となっているところがほとんどです。
ただしキャンセルが出る可能性もありますので、キャンセル待ちができるかどうかも含めて、とりあえず問い合わせてみることをオススメします。

季節の乗りどころ

忘年会や新年会、歓送迎会だけではない、屋形船の楽しみ方をご紹介します。
ご利用シーンに合わせたおすすめプランをご紹介いたします。